ここから本文です

ワンピース 黄猿はピカピカの実ですが、ピカピカの実は光の能力なのに、なぜ爆発...

ayu********さん

2017/10/514:50:58

ワンピース
黄猿はピカピカの実ですが、ピカピカの実は光の能力なのに、なぜ爆発するんでしょうか

閲覧数:
191
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2017/10/806:21:33

現代物理学では、「光は粒子と波動の両方の性質を持つ」と考えられています。
つまり電磁波にちかいです。
なので高高度核爆発していると思ってください!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ued********さん

2017/10/701:03:23

シロウト意見として・・
あくまで一般論ですが、

電球などでご存知の通りあれは光自体が光ってるわけじゃないです。
電熱つまり中の電球の中にあるフィラメントに電気が通り、その時の明るさが(=電光)部屋を照らす光になっています。

あの線は高熱ですから、
熱エネルギーがあるということは言うなれば光にもエネルギーがあるということですね。

それを技術利用するとレーザーなど(手術の際に使用するレーザー、レーザーで切る・焼く等)に転換することが可能です。

ton********さん

2017/10/520:04:11

ドラクエの呪文のイオみたいな感じじゃないんすか?

spe********さん

2017/10/514:56:38

虫眼鏡で太陽光集めて紙を燃やす実験とかしらんの?

tou********さん

2017/10/514:52:24

光もエネルギーの一種だから。