ここから本文です

豚のひき肉。昨日が消費期限だったのが、晩御飯と明日の弁当用にハンバーグを使お...

zen********さん

2017/10/514:52:33

豚のひき肉。昨日が消費期限だったのが、晩御飯と明日の弁当用にハンバーグを使おうと思うのですが、辞めといた方がいいですか?

閲覧数:
238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/10/514:55:41

食べる人が子供やお腹の弱い人でれば控えるべきだと思います。
消費期限ですし、何かあっても自己責任ですし・・。

ただ私の場合ですが、
あまり開け閉めをしていない冷蔵庫で保管していたなら
使っちゃうかもしれません・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2017/10/517:43:25

私はあんまり気にしないわねぇ

でも、臭みがでてるかもしれないから
しょうが汁をいれるのをお忘れなく

消費期限って、それを過ぎたら食べられませんって
いうことじゃなくって
それを過ぎて食べてなにかあってもうちは
責任持ちませんよっていう期限だから

自己責任ならOK

なので、しっかり火は通さないといけません

ハンバーグは、中が生焼けだったりする可能性もあるので
古いお肉をつかうのはおすすめしません

甘辛く味をつけてそぼろ弁当にでもしてくださいな

yur********さん

2017/10/514:55:56

私なら「ピリ辛肉みそ」にしてしまうかな?
多い場合は冷凍もできるしね。