ここから本文です

3週間前に左目のみ埋没2点の再手術をしました。 カウンセリングのときに脂肪があ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1218:00:11

3週間前に左目のみ埋没2点の再手術をしました。
カウンセリングのときに脂肪があるまぶたではなく少したるみが出てるけど、問題ないでしょうとのことでした。
末広で幅も控えめにお願いしました。

2点の埋没で留めた箇所は、ちょうどくろめの真ん中とその1センチくらい目じりよりのところみたいです。(へこみの傷あとを見る限りでは…)
もともと、朝とかむくみやすい体質で3週間たち見た感じの腫れは治まりお昼くらいまではむくみで幅が広く感じる程度です。

ですが、写真の通り目頭から真ん中の留めてあるところまでのラインと、真ん中から目じりまでのラインの角度が合ってなく、真ん中~目じりのラインががたついています。

これは目じりの留めの位置が少し高い?と素人判断で見ているのですが、3週間たっているのでこのまま高めでがたついた(三角みたいに真ん中がとがったような感じ)のまま落ち着いてしまうのでしょうか?それとももっと待っていると真ん中と目じりの留めの高さが下がってきて自然なラインに落ち着くのでしょうか?

とりあえず1か月待とうとは思っていますが、不安な毎日です。

明らかに不自然なラインで、大きな腫れが引いた3日後くらいからこの三角形のように真ん中が高くとがった感じと目じりまでのがたつきが気になります。施術のクリニックに10日経過くらいの時点で写真とメールで相談しましたが、腫れが治まり時間が経つとなじむと思う。と言ってもらったのですが、3週間経っても一向に変わらず不安です。

一旦抜糸してやり直してもらう方がよいのか…

これは、今後もっと時間が経つと幅が狭くなり不自然な感じはなくなるものでしょうか?
それともタルミのあるまぶたなので、この仕上がりが限界なのでしょうか?(>_<)

同じような経過をたどってきれいに落ち着いた!っていう方がおられたらすごく安心なのですが…

目じり,真ん中,まぶた,LINE,埋没,みつえ,お気

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SR。さん

2017/10/1218:13:25

同じでしたが1ヶ月で綺麗な二重になってました!
ただ、さらに1年…二重が完全に取れてしまい擦りすぎで瞼がたるみ、みつえになりました。
お気を付けて…あまり擦りすぎて皮を延ばさぬようにしてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/1514:55:03

ありがとうございます!
    今日で1ヶ月経ちましたが、まだまだ変わらずもう少し時間がかかりそうです(×_×)
    この馴染むまでの時間はなかなかつらいですよねぇ。
    馴染むと信じてがんばります(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる