ここから本文です

障害年金の支給日について教えてください。(今後の生活設計があるものですから) ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/519:04:00

障害年金の支給日について教えてください。(今後の生活設計があるものですから)

証書の中の情報は下記です。(因みに遡及請求は認められず、事後重傷で認定されました。


1、郵便で、証書を受け取った日 平成29年 9月11日

2、証書の日付 平成29年8月31日

3、受給権を取得した年月 平成29月 6月

証書の下に決定通知書として、

1、支払開始年月 平成29月 7月

2、次回診断書提出年月 平成31月 2月

上記 情報で わかりますでしょうか?宜しくお願いいたします。2カ月に1回支給されるとは聞いてましたが、支払開始年月が7月となってますが、まだ支給されておりません。

具体的に教えてください。
お願いします。

閲覧数:
553
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2017/10/522:43:30

>支払開始年月が7月となってますが、まだ支給されておりません。
・支給開始日が7月なら、最初の支給日に7月分~が支給されますけど、証書を受け取ったのが9月なら15日に支給されないのは当然なので、10月13日に7月・8月・9月までの分が振り込まれると思いますよ
実際に支給されるのは、通知が来た日からじゃなくて、決定した日から50日が目安です
もし13日支給なら、数日後位には振込通知書が届きます
もしも10日位までに届かない場合は、最初の振込は11月15日です
2回目からは偶数月の15日支給(金融機関が休業の場合は前営業日)です。
少なくとも次の更新までは貰えますよ

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/5 22:47:04

具体的にわかりやすくご回答いただき、誠にありがとうございます。

感謝です。

「年金支給日 8月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gim********さん

2017/10/522:23:06

通知が来てから大体50日後が初回の振込みです。初回に限っては奇数月の振込みもあります。
今月振り込みならそろそろ振り込み通知書が届きます。来なければ来月でしょう。
今月振込みがあるなら、7,8,9月分が入金されます。

mar********さん

2017/10/521:29:07

断定はできませんが10月13日だと思います。
(15日が土日にあたるため、早まります)
とりあえずあと8日待ってみて、それでもなお
入らないようでしたら年金事務所に問合せを!