ここから本文です

フリーダイヤルから、ソフトバンク光の勧誘が来ました。今はOCN光です。

nem********さん

2017/10/519:05:34

フリーダイヤルから、ソフトバンク光の勧誘が来ました。今はOCN光です。

「安心乗り換えキャンペーンで違約金&工事代無料」「月額が安くなる」「現在利用しているインターネットは契約者に無断で料金を値上げしてる」などなど、色々言われました。

確認したところ、値段は特に変わってない(4300円位)ですし、契約内容を事前に知りたいと言ったところ、資料等も特にないと言われたこともあり、あまり信用できません。
携帯もauなので、ソフトバンクは関係ありません。

そこで質問になります。
ソフトバンク光は本当にお得なサービスですか?
2年経ったら料金値上げ等、ありますか?
調べてみたのですがよく分からなかったので、メリット・デメリットがあれば教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/10/600:19:41

奴らの商売は 騙された奴が悪いのさ です。

1.光BBユニットをレンタルしないと高速通信はできない。
2.Wi-Fiを使うにはオプション契約が必要(下流にWi-FiAPを自前で設置なら関係無し)

結局、対して安く無いです。

3.最悪なのは中坊以下の事務処理、頼んでもないオプションにステルス加入、勝手に引き落としなど朝飯前。サポセンの8割はアンポンタンです。

OCN光も2年経過したら値上げがあるのか、確認はしておくのが賢明でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2017/10/519:22:13

それほど変わらなければ、今のままでいいのでは。

2年更新プランなら自動的に料金はそのままです。
プロバイダが変わるので、プロバイダ付与のメアドは変わります。
固定電話番号も変わります。