ここから本文です

皆様の防犯対策についてお伺います。 先日、我が家の玄関鍵がガチガチなってい...

アバター

ID非公開さん

2017/10/519:09:53

皆様の防犯対策についてお伺います。

先日、我が家の玄関鍵がガチガチなっているのに気がつきましたが、あいにく手が離せない状態でしたので、そのままにせざるを得ませんでした。

手が空いたときは、すでに玄関のカメラフォンでは人影は確認できませんでした。
なお、我が家は、2F建てで、比較的道路沿いでフェンスもなく、住宅街で見通しのよい場所にあります。
現在、防犯カメラやセコムやアルソックといった警備会社にお願いするか、窓ガラスを防犯用のものに取り換えるか色々検討中です。
皆様の防犯対策に併せて、今回の件に対する対応策についてアドバイスをお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2017/10/522:44:59

最大の防犯は意識です
家族がいる場合は家族の意識統一が大切になります

防犯カメラは記録をする装置であり
犯罪を止める機能は付いていませんので
気にしない犯罪者には効果がありません

ホームセキュリティでも侵入自体は防げません

ホームセキュリティの最大のメリットは
犯行時間を抑制できる事と
帰宅時に宅内で待ち伏せされないことです

僕の場合は防犯が趣味のため
ホームセキュリティをベースにして
多重に防護してあります
ガードマンが到着するまでの間を
他の防犯で時間を稼ぐという手法です

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/6 21:08:56

ありがとうございます。
我が家の防犯対策の参考とさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoo********さん

リクエストマッチ

2017/10/519:27:15

防犯カメラは、4ヵ所に付ける事をお勧めします。
家の4隅に取り付けです。