ここから本文です

カズオ・イシグロ

i_c********さん

2017/10/520:55:49

カズオ・イシグロ

って誰ですか?

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2017/10/521:24:11

『わたしを離さないで』は以前テレビドラマ化や映画化されていました。
私は元々彼の作品が好きで翻訳刊行された作品は全て揃えています。
プロフィールのようなものを書くと、ソーシャルワーカーをしながら作品を執筆してデビューして、『日の名残り』で英国最大の文学賞のブッカー賞を受賞しました。
今回のノーベル文学賞受賞は好きな作家だった私には嬉しい出来事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カズオイシグロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2017/10/521:02:39

日系イギリス人作家で、5歳の時に日本人の両親がイギリスに移住したので、日本語はそんなに喋れないそうです。

代表作は、『日の名残り』『わたしを離さないで』あたりでしょうか。