ここから本文です

TREKのFX73のスプロケットについて質問なんですが、乗っていて前ギアを下げたらス...

tak********さん

2017/10/521:12:27

TREKのFX73のスプロケットについて質問なんですが、乗っていて前ギアを下げたらスプロケットが崩れてしまい、1ギアにするとチェーンがとれてしまいます。前ギアのスプロケットの直しかたを教えてください。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2017/10/617:47:58

スプロケットが崩れる、って状態が想像できないんですが……?

インナーに入れたときにチェーン落ちするならFDを調整すればいいと思いますが、
素直にショップに依頼したほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2017/10/11 17:05:19

壊れてしまったのか、バラバラになってしまったんです。結構乗ってたので、寿命って言われたんで、パーツをいろいろ書い直しました。アドバイスありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuc********さん

2017/10/615:47:03

FX73ってのはおいらの7.3FXよりも古いのかな?。
そうだとすればコンポ1式替えちゃう時期かもです。
少なくともチェーンとスプロケはダメそう。
どちらにしてもチャリ屋で見てもらうのが最善と思います。
ちなみに、おいらのもコンポは変えてありますよ。

FX73ってのはおいらの7.3FXよりも古いのかな?。
そうだとすればコンポ1式替えちゃう時期かもです。...

xx4********さん

2017/10/611:58:21

壊れたのなら、自転車店で新しいスプロケに交換して貰いましょう。