ここから本文です

北朝鮮産の野菜とか、魚とかは買いたくありません。 でも今まで一度もスーパーの...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1012:34:27

北朝鮮産の野菜とか、魚とかは買いたくありません。
でも今まで一度もスーパーの棚の商品に、北朝鮮産の商品を見たことがありません。(中国産はいっぱいあります)
仕入れてないだけでしょうか?
それとも、バレナイように違う表示をしているのでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1012:38:25

実際にマツタケは見たことがあります。

あと、ニュースなどで、以前、なにかの野菜か魚にオモリが
仕込んであって、目方をごまかして輸出しているという話もありました。悲しいですね、、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1012:37:50

ニュースで「北朝鮮産のあさり」が云々、と言っているのを耳にしました。
片手間だったのでちゃんと聞いていませんでしたが、私も気になります。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1012:37:28

シーズンになると北朝鮮産と明記してあるマツタケはよく出回ってますよ。
かなり安めの価格です。
私はいただきものを何度か食べたことがありますが、、、けっこう風味が良かったですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1012:37:21

北朝鮮に生産能力はありません。
中国から輸入しているくらいですよ。

どこからそんな情報を入れたんですか?
まったくの誤報ですよ。
もっと頭を働かせてください。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1012:36:47

スーパーも売れないの分かっているから、仕入れていないんじゃないですか。でも、北朝鮮は国内生産率が低いから輸入するほどの量なんて余裕ないと思うのですが。国連から食糧援助受けていると聞いていますし。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/1012:36:37

あの、そもそも北朝鮮と日本は国交ありませんけど。
もう少し世の中のことをお勉強して下さいね?