ここから本文です

秋篠宮眞子親王や妹の佳子親王は国際キリスト教大学に 入学しましたが、神道に通...

アバター

ID非公開さん

2017/10/522:17:06

秋篠宮眞子親王や妹の佳子親王は国際キリスト教大学に
入学しましたが、神道に通じる最高権威である天皇家の
一員としてはICUではなく皇學館大学に進学すべきで
はないでしょうか。

学習院大学でも少し外れているよう
に思われるのに、国際キリスト教大学では的外れもいい
とこです。授業料もすべて国民の税金で賄われるのです
から、筋を通して現人神の末裔ならそれらしく振る舞っ
てもらいたいものです。

補足女性皇族は今の制度ではどうせ皇位継承権はないのだから
無駄な留学などせずに嫁入りまで金を使わずに、伊勢神宮
の巫女でもしていればいいと思いませんか。

閲覧数:
313
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2017/10/623:47:17

少なくとも国際基督教は避けるべきです。
秋篠宮は若いころから異端児ですから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/700:01:36

    ですよね。BAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

end********さん

2017/10/621:54:45

自由の無い人なんだから、学校くらい好きなところに行かせてやればいいじゃないの?

zez********さん

2017/10/619:47:55

何を言ってるのか意味がわかりませんが、皇族の教育にキリスト教関係者が深く関わるのは昭和帝の幼少のときから一貫した傾向ですよ。あなたは昭和帝を否定なさるのですか。

rir********さん

2017/10/618:47:09

いいのではないですか。
今の時代は国際化社会。
皇室も異文化理解大切。

あと雅子妃の愛子さん、
まさか創価大進学ではないですよね。
雅子妃の実家・小和田家が熱烈な
創価信者だからね。
心配です。

権兵衛さん

2017/10/609:30:21

キリシタン迫害をしたのは豊臣政権や徳川幕府ですが、その背後には朝廷の、つまり天皇家の意向が強く働いていたそうです。

まあ、アマテラスを祖先神といただく天皇家としては、唯一のデウスを崇拝するキリシタンはぜったい許せない存在だったのでしょう。

かつて先祖が犯した過ちの罪滅ぼしの意味も込めて、キリスト教界隈に媚び売ってるんじゃないすか(笑)

2017/10/606:56:52

わしも反対だったが、宮内庁が許可したのじゃよ。
本当はもっと違う大学に進学してほしかったのじゃよ。