ここから本文です

Xperia XZ SO-01Jの初期設定について。 新しく購入したSO-01Jの初期設定時にエ...

gas********さん

2017/10/523:30:43

Xperia XZ SO-01Jの初期設定について。

新しく購入したSO-01Jの初期設定時にエラーメッセージ「問題が発生したため、[セットアップガイド]を終了します。

」が出てしまい先に進めなくなっています。

下記添付画像のエラーメッセージが出る前に次へを押すと「少々お待ち下さい…」というメッセージが流れ何かを認識しようとしているのか割と長めの時間待たされ、その後に添付画像のエラーメッセージが表示されてしまいます。

SIMカードを入れた状態、抜いた状態、再起動など色々試してみましたが、改善されず困っています。ネットで検索しても似たような症状の事例が見当たらなかったのでこちらで質問させて頂きます。何か解決策ご存じの方いらっしゃいましたら、何卒ご教授お願いいたします。

ちなみに、おサイフケータイ機能は使用するつもりはありません。

エラーメッセージ,初期設定,セットアップガイド,解決策ご存じ,おサイフケータイ機能,今頃Xperia xz,電池残量

閲覧数:
571
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2017/10/601:40:03

この質問との関連は薄いと思いますが,電池残量が少ないのが気になります。初期設定は多くの電池残量を消費するので,60%以上に充電しておくことをお勧めします。

また,初期設定関連の問題は個人で試せる解決策はとても限られています。キャリア(docomoやauなど)のロゴのついた携帯電話の場合は,キャリアの販売店に持っていくことをお勧めします。
この機種の場合,初期設定でエラーが出ることは極めて稀です。そのため,運悪くあなたが買った端末に初期不良が存在したという可能性が考えられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2017/10/523:59:42

ってか何故、今頃Xperia xzを買ったんですか?