ここから本文です

婚活バーに行ったのですが… 昨日、初めて婚活バーというところに行きました。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/523:32:21

婚活バーに行ったのですが…

昨日、初めて婚活バーというところに行きました。

出会いがないため、知り合いから教えてもらったお店です。

店員さんが3人マッチングしてくれ、1人20分で計1時間というシステムでした。

1人目の女性は、全く話が盛り上がらなかったのですが、
2人目と3人目の方はそこそこ盛り上がり、相手も笑顔でお話ししていました。

ただ、後の2人とはLINE交換したものの、全く返信はいただけませんでした。

2人目の方とは、今度ご飯行きましょう!みたいな感じで盛り上がっていただけに、
本音と建前があるとはわかっても、結構ショックでした。
さらに、どうやらブロックされてしまったいたようで…


私の腕と魅力不足が露呈してしまいました(笑

頑張って会話はしましたが、初めてで緊張してしまったこともあり、
会話が流れなかったり、途切れたり、ちょっと尋問のようになってしまったり…
反省すべきことは多々あります。

何かコツというか、心構えのようなものはございますでしょうか?
あと何度か、行ってみたいと考えています。

アドバイスをお願いいたします!

閲覧数:
211
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agi********さん

2017/10/604:47:43

>私の腕と魅力不足が露呈してしまいました(笑

そんなことはないと思いますよ。
婚活バーなんてあるのですね。
それって女性はサクラじゃないのですか?

違うのなら良いのですが。。

心構え、
なんの共通点もない状態で、いきなり時間制限付きで、
しかも婚活という名目で、
素人同士が楽しく話すというのは、
難しいと思いますね、
婚活バーとは逆にハードルの高い場所のような気もします。

趣味に関するイベントとか、
オフ会とかで、共通の好きなものの事で仲良くなったりとかの方が、
よっぽど楽な気がしますが気のせいでしょうか、、

女性と喋るときのコツは、
私の主観ですが、落ち着いた優しげなトーンで喋るとか

あと基本、
相手の話を否定しない、攻めない、
プライバシーに干渉しない、
褒める、
話を感心しながら頷いて聞く、

ですかね。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/607:30:10

    ご回答、ありがとうございます!

    >女性はサクラじゃないのですか?

    この点は私も少し疑問に思いました。
    店員さんが、居酒屋のキャッチみたく連れてきているようで、店内はつねに男性の数<女性の数、な状態でした。
    女性はかなり安く呑めるにしてもすごいな、と…

    また、私は恋活的なテンションでしたが、音楽がうるさく恋活や婚活どころでは無いような気もしました…

    >なんの共通点もない状態で、素人同士が楽しく話すというのは、難しい

    おっしゃる通りでした!笑
    なんの共通点、前情報もなく投げられるので、話を聞き出すのに必死な状態になってしまい…

    仕事や趣味について色々聞きましたが、プライバシーへの配慮やなにより「褒め」は足りなかったように思います。

    確かに、小規模の街コンとかオフ会の方良さそうですね!

    ただ、かなり悔しいのでリベンジしたい
    & 全く遊び慣れていないので自分を変えたい、というのがあります。

    どうしたらいいでしょうか…?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/10/609:11:51

そもそも全員と繋がりを持とうと思うのが良くないのでは?
婚活、街コン、相席など数々のパーティ-がありますが、これは人によって会う合わないがあるので、10分、20分でローテーションしていい人見つけて下さいというシステム背景にあります。
また女性は特に建前を使ってします傾向にあります。
それは男性も同じですが、、、
嫌いな人にわざわざ嫌いって言いますか?たぶん大半の方は「よくわからないです」
「いい人だと思います」「苦手かな」って言いますよ。
合う、合わないは仕方ありません、合う人に巡り合うように頑張りましょう

2017/10/609:02:26

婚活バーはサクラがいっぱい。
真面目な婚活パーティーか結婚相談所に切り替えた方が良いですよ。

会話で緊張するなら最初に「緊張してます」って言ってしまえばいいと思います。それだけで女性の見方も少し変わります。頑張ってください。