ここから本文です

うさぎ(ネザーランドドワーフ ♀10ヵ月)の避妊手術ですが、家の近所で病気になると...

アバター

ID非公開さん

2017/10/601:03:36

うさぎ(ネザーランドドワーフ ♀10ヵ月)の避妊手術ですが、家の近所で病気になるといつも診てもらう動物病院でしてもらおうと思っています(個人病院)

手術経験豊富かは分かりません。

ですが 、ネットで調べ手術経験豊富な動物病院の方がいいのでしょうか?車で1時間半くらいはかかるので、うさぎに負担がかかると思います……

どちらがいいのでしょうか?
それかもう一軒車で30分くらいの動物病院があるのですが、うさぎを1泊させるみたいです。

私は兵庫の西に住んでいるので、良い動物病院がありましたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2017/10/611:26:20

少々遠くてもうさぎの手術経験の豊富な獣医さんに任せることをお勧めします。手術経験の数を聞かずに任せるのは危険です。うさぎは麻酔量の調節が難しいらしく、経験によって上達するので経験豊富な獣医さんに任せれば手術のリスクはかなり軽減されます。

近所の病院でももちろん経験が豊富なのであれば任せてもいいと思うので尋ねて見たらどうですか?それを聞かずに任せるって言うのははっきり言って私的には有り得ないです(;;)経験あるかないか分からない獣医さんに大切な家族の体にメスを入れさせられますか…?

1泊入院か当日帰宅かは病院によって様々なのですが、当日帰宅だったとしても心配であれば手術当日は預かって貰える病院が大半だと思います。

半日以上かかるとか極端に遠いので無ければ、距離ではなく獣医さんのうさぎの手術経験の多さで判断された方がいいですよ。

兵庫県でしたら『北須磨動物病院』はうさぎやハムスターなどのエキゾチックアニマルに強いのですごく有名です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる