ここから本文です

acアダプターのコンセントに USB ハブをさして、スマホ充電できますか? その...

kaz********さん

2017/10/606:01:46

acアダプターのコンセントに
USB ハブをさして、スマホ充電できますか?

その場合、どんなやつを買えばいいでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkt********さん

2017/10/606:46:43

セルフパワーのUSBハブってことね?
(ACアダプタがついてきているUSBハブ)

USB充電器と違って、充電が目的ではなく、
USBポートに接続した周辺機器が動作するための電源を供給するためなので、
電流の容量が(充電器に比べて)小さいですよ。

下記URLのメーカーでは500mA以下と書いてあります。
https://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/howto/self-bus.html

今、一般に売られているUSB充電器は、1A(1000mA)とか2A(2000mA)とか、
そういうのがザラにあるし、スマートフォン側も多くの電気を必要とするようになってきているため、
充電器の能力が大きくないとうまく充電できない事も多いと思います。

下記URLでは、2Aの「充電専用ポート」を持つ、USBハブですね。
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/u2hs-t201s/
この充電専用ポートの場合は、(そんな利用方法があるかは知りませんが)充電しながらPCとスマホでUSB経由で通信というのはできませんね。

質問した人からのコメント

2017/10/6 08:11:35

なるほど、ポートだと出力がともあわないと。

acアダプターの複数させるやつを買った方がいいですね!!

朝から長文の説明ありがとうございました!
とても、わかりやすかったです!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる