ここから本文です

起床時間は、午前0時〜1時 朝食は、午前4時30分 昼食は、11時位 夕食は、16時位...

アバター

ID非公開さん

2017/10/609:34:20

起床時間は、午前0時〜1時
朝食は、午前4時30分
昼食は、11時位
夕食は、16時位
就寝時間は20時位
ダイエットをしていますが、なかなか減量しません。
起床後、2時間以内に朝食を摂るのが

良いとの事ですが、22時〜4時までが1番脂肪を溜め込む時間なので、朝食を4時30分に採っています。
筋トレ・有酸素運動・ストレッチもしています。
やはり起床時間と食事時間の問題なのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

karasa_5baiさん

2017/10/617:44:18

空腹に耐えたり、体を冷やしたりしていませんか?

食べたいなら食べる、食べたくないなら食べない、食べたくないものを食べないというのは、健康的で効率の良いダイエットの基本です。空腹感があるのにしっかり召し上がらなければ脳が「飢餓状態だから頑張って溜め込みなさい」と指令を出し、同じお食事内容でも痩せにくい体質作りに直結します。

深夜に起床するという生活サイクルを続けているということでしたら、朝に起床するという生活サイクルと完全に同じように考えることはできません。食事の間隔が空き過ぎてしまいがちですので、空腹を我慢したりまとめて大量に食べたりしないようにご注意ください。起床しましたら消化→吸収から排出のサイクルに入りますので、起床後のお食事は白湯と生の果物1種だけでも空腹に耐えなければ十分です。

1日に手のひらサイズのお肉かお魚もしくは卵1個を最低でも2つは頂かないと、たんぱく質不足で筋肉が落ちて代謝も悪化しますのでご注意くださいませ。ひき肉やハムなどの加工食品よりもかたまりのお肉やお魚のほうが、吸収から消化までに胃腸をたくさん動かすことでカロリーを消費して体温を上げながら満腹感にもつながりますので理想的です。運動よりも食事のほうが、内容によっては相当なカロリーを必要とするのですね。

起床時間は、午前0時〜1時
朝食は、午前4時30分
昼食は、11時位
夕食は、16時位
就寝時間は20時位

■起床1時ー白湯
■朝食3時ー生の果物1種、お味噌汁
■間食7時ー春雨スープ
■昼食11時ー牛丼のお肉大盛り、キムチ、お味噌汁、生野菜サラダ、温かいお茶
■夕食16時ーお寿司12貫、がり、赤出汁

このような感じですね。
お米は体を冷やさず消化しにくく、スムーズに熱になるので最もおすすめです。1日にお茶碗4杯程度なら、お米が原因で太ることはまずございません。玄米や雑穀米もミネラルたっぷりで大変よろしいのですが消化に時間がかかりますので、食べ慣れていない場合にはおかゆやお茶漬けとして召し上がるか、白米に混ぜて頂くほうがよろしいでしょう。

参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

unclaenagaさん

2017/10/609:50:21

此れでは体内時計が狂いますよ、

市場の仕事をされている方でしたら、仕方がないですが、


がんばってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。