ここから本文です

任天堂スイッチに、WiMAX2+を有線接続したいのですが、エラーを吐かれて繋げません...

アバター

ID非公開さん

2017/10/612:04:28

任天堂スイッチに、WiMAX2+を有線接続したいのですが、エラーを吐かれて繋げません。繋ぎ方があっているか教えてください。
WiMAX2+をクレードルに繋いでLANケーブルでスイッチと繋げました。

これだけでは、何か機器が足りないのでしょうか?スイッチの設定で有線接続にしようとしましたが、IPアドレス取得できないとなってしまいます。再起動は、両方とも何度もしました。分かる方宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p2g********さん

2017/10/613:21:43

>> これだけでは、何か機器が足りないのでしょうか?

この状態の場合WiMAX2+のモバイルルーターは無線LANアクセスポイントモードになっているのでモバイル回線はカットされて使用していない状態です。
他には固定のインターネット回線の利用契約とプロバイダの利用契約を結んで自宅にインターネット回線を開通させてその後ONU又はモデムが設置されますので其処にルーターを設置してクレードルに接続してLANケーブルを接続したWiMAX2+をルーターに設置する必要があります、質問者さんの様な接続ではネットワーク通信が出来ないので利用不可です(WiMAX2+のモバイルルーターは無線LANアクセスポイントとして動作している為)

WiMAX2+でないとアカンなら固定使用用の機種に変更するのが良いです、これならWiMAX2+を利用して有線LAN接続可能です、モバイルルータータイプより高くなりますが。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/6 19:06:31

とても参考になりました!早速試してみます。
ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる