ここから本文です

注文住宅建設予定です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/613:33:53

注文住宅建設予定です。

HIにしようと思っていますが、今までガスしか使ったことがなく、ご意見いただきたいです。
建設会社の標準はガス3口です。
ですので
①IH2口+ラジェントヒーター 5.2万円UP
②HI3口オールメタルタイプ 21.6万円UP

どちらのIHを選びますか?

ガス,IH2口+ラジェントヒーター,HI3口オールメタルタイプ,注文住宅建設,ラジエント,ラジエントヒーター,建設会社

閲覧数:
267
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

crazyka1960さん

2017/10/1215:03:33

①で良いと思います、
3個目のヒータは使用頻度が低いと思いますので
ラジェントヒーターで問題ないと思います。

ひとつアドバイスさせていただくと、
写真2点はプレート幅が60Cm角です、製品には同機能で75Cm角もあるはずです、鍋やフライパンがはみ出さない75Cm角の方がお勧めです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g37_infinitiさん

2017/10/1023:02:51

うーん、難しい質問ですね。うちはIH3口にしました。
理由は、やはりトッププレートが多少なりとも汚れるので、その状態でラジエントを使ったら煙も出ますし、汚れが炭化してこびりつくのでやめました。
以前にラジエントをを使ったことがありますし、使い勝手があまり良くなかったので。

hiro_masa3さん

2017/10/813:15:33

迷わず②です。
口数は多い方が便利だからです。

以下は参考で。
ガスからHI(オール電化)に替えた人が愚痴ってました。
1.冬は寒い(熱がでないからキッチンが寒い)
2.給湯温度がガスより低い
3.電気料金が異常に高い(想像以上に高い)
最近、HIのCMが減ってますね。
こんな話し聞いたことあればいいのですが・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/701:10:48

通常①タイプが多いと思います。②タイプ3口同時使用は余り無いと思われます。ちなみに我が家は①タイプで、不都合は有りません。

saya_7122さん

2017/10/622:28:58

私も①で用は足りると思います。
以前は②のタイプにしましたが、3つ使うとグリルは同時に使えないし、3つめのヒーターにも鍋を乗せると鍋同士がぶつかり上手く収まらないんです。
だから結局、2口あれば大丈夫。
3つめはオマケ程度です。

nabanaba788さん

2017/10/621:22:26

10年5人家族ですが
三つめは使ったことがないです。
そんなに効率よく準備も整わないので
温めくらいでしょうか。
うちなら2口です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。