ここから本文です

101歳の認知症介護老人を抱えています、

アバター

ID非公開さん

2017/10/615:24:12

101歳の認知症介護老人を抱えています、

極度の認知症と足が悪くて車椅子生活以外は悪い所が全くなく、見ていて嫌になる程健康です、いつまで生きるつもりでいるのでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco4102さん

2017/10/1308:51:45

これまで何でもかんでも病院へ連れて行っていったりしてませんか?風邪ひいて熱があるくらいなら在宅(施設)療養ですよ。

超高齢者の場合、家族が引導を渡すチャンスを逃しているのを時々みかけますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1303:14:56

誰にもわかるわけがない。

あんた自身だて、いつまで生きるつもりか
答えられるのか?
無理だろ。

そんなに嫌なら、堂々と見捨てりゃいい。
世間体が気になって、できないか????

ははは。偽善者め。

otennki5122さん

2017/10/616:10:53

区役所に行き世帯分離をしてから、ケアマネに相談して、福祉に依存されることが、のぞましいのかも知れません。
合算収入ですと、介護自費負担分がかわりますし・・・

kong709dreamさん

2017/10/615:48:07

それは神のみぞしる、です。
介護職員です。
特養やグループホーム、またはショートステイといった短期間だけでも施設に預けてはいかがでしょうか?
高齢者を敬い尊重することは勿論大切なことです。
ですが、ご家族の生活や人生も等しく大切なことです。
我慢なさらず、介護サービスを利用して下さい。

sige3_39さん

2017/10/615:41:46

そうですね。

寿命が尽きるまで…でしょうね。

認知症でストレスをためることも無いので、御長寿だと思います。

2017/10/615:30:29

近所に104歳のおばあちゃんがいます。
まだまだ元気で、デイサービスから脱出を計ったりします。
もう5年位は大目にみてください。