ここから本文です

リクエストします。 現在は私は地方都市に住んでいるので求人が多くはありません...

fethytegfqaewe31さん

2017/10/617:08:56

リクエストします。
現在は私は地方都市に住んでいるので求人が多くはありませんので困っています。
転職者は新卒時代とは違い即戦力重視ですが転職する時はどこをポイントにするべきでしょうか?

(PS:ハローワークの方のお話は大体同じで悩んだので今回質問させて頂きました)

この質問は、bvboukenka_1965さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
52
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

熊山達也の画像

専門家

bvboukenka_1965さん

リクエストマッチ

2017/10/707:01:54

リクエストありがとうございます。

世界中の文化が異なるのと同じように、人間の価値観も人それぞれ千差万別です。それゆえ、仕事に対しての価値観も人それぞれです。あなたが転職するときの最重要事項は何ですか?
例えば、お金、地位・名誉・肩書、時間、貢献・奉仕、挑戦・成長、冒険、楽しみ・喜び、安定、起業等々・・・。
人それぞれの価値観によって、転職するときのポイントも様々です。唯一共通しているポイントがあるとすれば、それは、「自分を知る」、「あるがままの自分を受け入れる」ということだと思います。

質問した人からのコメント

2017/10/12 08:36:46

回答ありがとうございました。
地方都市のメリット&デメリットを考えて周りに同世代が転職ブームで流されないようにして転職するなら自分に何ができるのか考えてみます。

回答した専門家

熊山達也の画像

熊山 達也

上級心理カウンセラー

あなたが抱えている心の重荷(悩み・問題)を軽くします。

はじめまして。カウンセラーの熊山達也です。 メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/ヨガインストラクター/マクロビオティックセラピスト (一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定資格) 「私は、カウンセリングを通じて、人々の心と体に健...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。