ここから本文です

筑波大学のAC入試の面接ついてです。 情報メディア創成学類を受けるのですが、面...

fis********さん

2017/10/618:08:52

筑波大学のAC入試の面接ついてです。
情報メディア創成学類を受けるのですが、面接では自己推薦書について聞かれるようですが具体的にはどのような事を、どこまで詳しく聞かれるのか教えてくだ

さい。

閲覧数:
516
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/801:43:57

元AC合格者です。時間は30分ちょうどです。最初の数分は面接本にあるような普通の質問ですが、その後は専門家が根掘り葉掘り聞いてくる印象です。丸暗記ではなく詰まってもいいので自分の言葉で答えられるようにしましょう。
また及ばなかった部分は素直に認め今後も研究していきますとしましょう。

例 新しいソートアルゴリズムの開発
概要を教えてください。
どのようなアルゴリズムなのか教えてください。
これによってどのような問題が解決できますか。
なぜ開発しようと思ったのですか?
今あるソートとは何が違うのですか?
実行速度はどれくらいですか?
Javaのみ対応との事ですが、他の言語の予定はありますか?
外部に公表する予定はありますか?
○○コンテスト受賞との事ですが、どのようなコンテストですか?
内容的にはcoinsだと思いますが、なぜmastにしたのですか?
大学では数学の高度な授業もありますが、ついていけそうですか?

こちらのサイトも参考にしてください
http://tslife.geo.jp

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる