ここから本文です

高速道路を使って軽井沢へ行きます。

アバター

ID非公開さん

2017/10/623:06:15

高速道路を使って軽井沢へ行きます。

藤沢市在住です。
藤沢インターから入り、圏央道を進み、鶴ヶ島JCTで関越道へ進み、藤岡JCTから上信越自動車道には進み、碓氷軽井沢ICで高速をでます。
トンネルはいくつくらいありますか?
どれぐらい長いのでしょう。

閲覧数:
107
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/10/709:51:12

圏央道に17カ所。関越道には無し。上信越道に6カ所。合計23カ所あります。
長いのは圏央道の「愛川トンネル」2720m,「八王子城跡トンネル」2380m,「菅生トンネル」2360m,「小倉山トンネル」2100m,「青梅トンネル」2090mです。上信越道では碓氷軽井沢IC手前の「高岩山トンネル」が1070mです。

  • cho********さん

    2017/10/710:39:55

    すみません。相模原八王子トンネル3580mが抜けていましたね。fukayamaruさんの回答を見て気がつきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2017/10/710:07:26

・相模原相川IC手前に2か所、その先に2か所
・相模原ICの先に2か所
・高尾山ICの先に1か所
・八王子JCTの先に2か所
・八王子西ICの先に2か所
・あきる野ICの先に1か所
・日の出ICの先に3か所
・関越道は無し
・上信越道の横川PAの先で4カ所
●圏央道がトンネルが多くあります。
*一番長いトンネルは相模原八王子トンネルで3580mではないかと思います。
(相模原ICと高尾山ICの間にあります)
https://www.google.co.jp/maps/@35.6233224,139.2639289,3a,16.9y,125....

t_k********さん

2017/10/700:34:31

上信越道に入って横川あたりから、6つ,7つあります。
一番長くてもたしか、2キロも無かったと思います。