ここから本文です

CCNA 200-125試験について

アバター

ID非公開さん

2017/10/706:49:49

CCNA 200-125試験について

最近、200-125試験を終えた方に質問です。
基礎を教え現在問題集を読み始めたところです。
シュミレーション問題、シナリオ問題のちがいがよくわからないのですが、教えていただけると助かります><

1 シュミレーション問題、シナリオ問題はそれぞれ何問出ましたか?
2 シュミレーションやシナリオ問題は複数選択肢があるのではなく、完全にコマンドを打つタイプの問題ですか?
3 短いコマンドならいざ知らず、長文のコマンドは打てる気がしません。スペルミスを起こしそうです。
コマンドを打つ問題を飛ばしたら、絶対合格はできませんか?

こちらは答えられたらで
4 200-125の問題更新時期と何かで聞いたのですが、最近複数回問題を受けた方がいたら、そのような印象はありましたか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

閲覧数:
439
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2017/10/917:48:01

シュミレーション問題
→コマンドで仮想機器(ルータやスイッチ)の設定をする問題
※選択問題ではありません。

シナリオ問題
→仮想機器(ルータやスイッチ)の設定等をコマンドで調べて回答する問題
※選択問題ですが、出鱈目では答えられないようになってます。

どちらも、コマンドを使います。

1は、非公式なので…なんとも…。

2は、先の通りどちらもコマンドを打つ問題です。

3は、タブ補完と、省略コマンドがあります。
例えば、sh run等
ただし、省略コマンドは、調べてから使わないと、別の省略コマンドとして解釈される危険がある為、CCNAですと、あまりおすすめはしません。

試験の雰囲気は、公式のチュートリアルをどうぞ

https://www.cisco.com/c/m/ja_jp/training-events/exams/cert-exam-tut...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2017/10/709:45:38

シュミレーション問題、シナリオ問題共に非公式ですが、コマンドの入力補間機能を実装しています。

DoSやShellを一切触ったことがないのであれば、以下の「3」を選択した状態で「show run」と入力してから、タブを入力すると補完されることがわかると思います。

https://www.cisco.com/comm/applications/PrepCenter/Elabs/Configurin...

あと、シュミレーション問題にしろ、シナリオ問題にしろ、最終的には、選択問題なので、コマンドを入力しなかったらだめということはない。

コマンドを入力せずに運だけで選択問題を解いてもいいし、出鱈目なコマンドを打って、運だけで選択問題を解いてもいい。コマンドを入力し間違えたから不合格ということもない。スペルが間違っていたらコンソールで怒られるだけ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる