ここから本文です

ポケットwifiについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/10/707:06:03

ポケットwifiについて教えてください。

ソフトバンクのHUAWEI501HWという機種を使っています。毎月7GBの契約なんですが、昨日スマホでヤフーのニュースを見ていたくらいなのに使用量1.6GBの表示がでており、動画をたくさん見たわけでもないのに何故だろうと思いソフトバンクショップに相談に行きました。

店舗ではわからないとの事でセンター に問い合わせてオペレーターに実際の使用量を調べてもらったところ当日1.6GBも使っておらず、機種の画面表示がおかしいとの事で、リセットを勧められてリセットしました。

リセットした直後はまともな表示に戻ったように見えたんですが、今朝起動すると昨晩電源を切っていたにもかかわらず使用した事になっており速度制限がかかってました。
実際に低速になっており、容量の追加購入もイヤですので締日の20日までどうしようか悩んでおります。

こういう事例ってありえるのでしょうか
パスワード乗っ取りでしたらデータセンターでも使用量に反映されると思いますし、ただ単に本体の故障でしょうか

ちなみに動画をたくさん見たわけでもなく、ソフトウェアのアップデートやアプリのアップデートもしておりません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2017/10/707:13:40

パスワード乗っ取りの場合は157へ問い合わせれば使用されている事は分かります。
なので今回の事例にはあいません。

速度制限は機器で管理しているわけではないので機器の故障が原因でもありません。

という事は機器の故障でWiFi機能はうまく動作していないか、パケットを実際使用したかのどちらかでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/707:23:46

回答ありがとうございます。
    7GB契約20日締めでおとといまでの使用量5.3GB、昨日いきなり1.6GB使用した事になっており、今朝速度制限がかかってます。
    おとといまではwifi機能は普通に動作しており、速度も通常通りでした。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/7 07:35:11

ありがとうございました!

「ヤフーの表示がおかしい」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる