ここから本文です

FX初心者ですけど教えて下さい mt4という無料ソフトがありますが あのソフト...

don********さん

2017/10/709:03:32

FX初心者ですけど教えて下さい


mt4という無料ソフトがありますが
あのソフト1つダウンロードすれば
mt4 取引を提供してる業者すべて使えますか?

たとえば

オアンダのIDパスワー

ドとXMのIDパスワードを使い分けるなど

あと
アイホンで提供してるmt4アプリは
一つしかありませんが、このソフト1つで
XM海外業者のリアル口座とデモ口座を兼ねてますか?

どうかよろしくお願いします

閲覧数:
574
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kos********さん

2017/10/723:13:09

>mt4という無料ソフトがありますが
あのソフト1つダウンロードすれば
mt4 取引を提供してる業者すべて使えますか?
>たとえば
オアンダのIDパスワードとXMのIDパスワードを使い分けるなど

一応可能です。

ただし、取引業者経由で配布されているMT4は利用制限を組み込んでいる場合があり、転用が難しい場合もあります。

開発元のメタクオーツ社から直接配布されているMT4には制限が組み込まれていませんが、業者からサーバー情報の提供を受け、設定する必要がある場合もあります。

また、
MT4をインストールする際に、デフォルトのフォルダー名以外で個別指定する事で、多重起動も可能です。


>アイホンで提供してるmt4アプリは一つしかありませんが、このソフト1つでXM海外業者のリアル口座とデモ口座を兼ねてますか?

メタクオーツ社から提供されている、モバイル向けMT4アプリ(iPhone/iPadやAndroid)であれば、デモとリアルともに兼用で使用可能です。

ただし、取引業者経由で提供しているMT4には制限が掛かっている場合もあり、個別に答えるのは難しいです。

  • kos********さん

    2017/10/723:20:09

    補足、
    oandaの場合、初期のデフォルト口座はfxTradeと言うオリジナルツール専用でMT4に対応していませんので、MT4を使える付帯口座の開設が必要になります。

質問した人からのコメント

2017/10/8 15:21:23

助かりましました

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_o********さん

2017/10/722:18:13

1つで全ての業者が使えます。
デモもリアルも兼ねています。

ただし、同じMT4を使っているので他業者間での両建てをやってたらバレると考えた方がいいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2017/10/718:40:25

>mt4という無料ソフトがありますが、あのソフト1つダウンロードすればmt4 取引を提供してる業者すべて使えますか?

それだけでは、ひとつも使えませんよ。

FX業者で取引したいなら、その業者で口座を開き、指定された銀行口座に規定以上の金額を入金する必要があります。

tro********さん

2017/10/710:54:45

国内だと今ってMT4って楽天ともうひとつどこかぐらいしか
使えないんんじゃないの。
前はFXDDとかでも使えたけど。

業者すべてでは使ってないでしょ。

海外業者は知らない。