ここから本文です

よく、お店の開店祝いなどで華が贈呈されていますがあれはどこで注文するのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/709:12:33

よく、お店の開店祝いなどで華が贈呈されていますがあれはどこで注文するのでしょうか。

予算はいくらくらいですか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gonkuma0608さん

2017/10/711:43:52

アレンジや、鉢植えは、近所の生花店に発注したり、遠方の場合は、ネット注文しています。スタンドを使う場合は、葬儀屋さんの生花部門に発注しています。お祝い用の花でと言えば、華やかなお生花を作ってくれます。
予算は、アレンジや鉢植えは、5,000~10,000円で、スタンドを使うお生花は、15,000~20,000円です。胡蝶蘭を贈る場合は30,000円くらいになります。他に消費税です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kana_qweさん

2017/10/709:19:14

普通に生花店に注文しています。

スタンドタイプも1段のもの2段のものがあり
予算に応じて使う花やサイズも変わって来ます。

胡蝶蘭のような鉢ものもありますし
アレンジメントタイプもあります。
大体5000円位から作ってもらえると思います。

自分で持ち帰って直接渡しても良いですし
配達もしてくれます。