ここから本文です

職場での話し方について質問です。

kpy********さん

2017/10/709:27:54

職場での話し方について質問です。

普通の昼職から夜の居酒屋に転職したのですが…
お前は上から目線で話しすぎと言われます。
会話の例をあげますと…

上『俺の作業の良さは天才的だろ〜』

私『わあ、いいと思います。』

嫌いな人なので当たり障りなくさっと流しながら話してるつもりですが…
毎日毎日上から目線だーと言うので気になります!
これって上から目線の部類なんでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2017/10/712:41:22

敬語を徹底的に使いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

srs********さん

2017/10/709:33:19

良いと思うって言葉は、その事柄を知っている前提が含まれているので、上から目線だと受け取られたのでしょうね。

上『俺の作業の良さは天才的だろ〜』

私『わあ、さすがですね。』

とか
上『俺の作業の良さは天才的だろ〜』

私『わあ、凄いですね。』

とか
上『俺の作業の良さは天才的だろ〜』

私『素敵です。』

って言ってもらえれば満足すると思います。