ここから本文です

中2女子です。 お小遣いが少なすぎて泣きそうです。 歳の数×100となっているの...

アバター

ID非公開さん

2017/10/711:37:08

中2女子です。
お小遣いが少なすぎて泣きそうです。
歳の数×100となっているので、月1300円です。
お手伝いは、1回につき10~30円くらいしか貰えません。
周りの子は3000円以上もらえてる

のに、私にももう少しくれないの?ときくと、テストで結果を出せばあげる。とか、もっと手伝いしろ。とか、手伝いしても、何10円しか貰えないのによく言うわと思います。
超勉強頑張って220人中3位になったことがあります。それで、5000円もらいました。なので、次も頑張りましたけど、なかなか、そんなにいい番数は取れません。友達とかと遊びに行く時も全然くれません。
酷いですよね?

閲覧数:
1,395
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2017/10/711:46:39

それは今時の中学生には少なすぎるおこずかいですね( ̄▽ ̄;)

それだけのおこずかいの場合必要な時に別に貰えるのが普通です。

それも無しなら本当に酷いです。

私ならキレますね(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/711:56:32

    ですよね!!!
    きれても、逆ギレされて、余計に減らされます。
    もう嫌です。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/9 13:04:27

ありがとうございます。
私事に丁寧な回答をして下さって。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2017/10/716:02:14

どこに住んでいるか知らないけど、住んでいる地域と親の収入でそれぞれおこずかいなんか違うよ

うちのとこは中学3でも3000だけど
東京住んでる従妹小4は4000円貰ってる
物価が違うし、使うタイミングも違うから仕方ないと思う。

ちなみに娘らはおこずかいの中から文具や本も買っている

chu********さん

2017/10/715:57:26

女子だとはいえ、中2で1000円以上は充分なのでは?



自分の家庭は、小学1年が月あたり100円で学年が上がるごとに100円上がります。中2では800円です。
中学に上がった段階でもっと値上げして欲しいとも思いましたが、何とかやりくりしていてまだ特に困っていません。




というか、お小遣いを貰うのは権利でも何でもありません。
周りがどうだから、とかそういうことでなく貰えてるだけ親に感謝する気持ちを持ったらどうですか。



中学生だから遊びたい気持ちもわからなくはないですが、義務でもないのにお小遣いを渡している親の気持ちも考えたらどうですか。



他人にどうこう言う筋合いもないとは思いますが、自分の立場を少し考えてみたらどうでしょう。




ちなみに、自分は都立学校ですが、周りはおおむね1000円程度です。


よっぽど周りに贅沢なお友だちがいるのですね。

kua********さん

2017/10/714:07:03

私も中学生ですがおこづかいなんてないし、友達と出かける時も自分の金です
裕福な人はいいですね

nan********さん

2017/10/712:12:21

それはひどいですね。
私は中3ですが、
月のお小遣いはありません。
でも、遊びに行く時とかは
毎回2000~5000円くらいは貰えます。
事実、月に何度も遊びに行く時は
結構貰ってることになりますね。

親は周りと違うことはさせたくないでしょうに、
なんでそういうところだけ周りと違くなってしまうのか、
一度言ってみてはどうでしょうか。

rak********さん

2017/10/711:43:56

>超勉強頑張って220人中3位になったことがあります。それで、5000円もらいました。

凄いね、、、これはもう一度勉強を頑張るしかないかな、、。

その時、10位だったら+1000円、9位だったら2000円、8位だったら3000円
7位、4000、、6位、5000、5位、6000、4位、7000、

3位、Ⅰ0000円、

2位 20000円、

1位 はなんと、なんと 50000円で約束をして勉強をして下さい。話合いによっては金額を低くしてもいいと思います。