ここから本文です

着払いで銀テープを送りたいのですが、やり方が分かりません!どの方法が一番安く...

mnm********さん

2017/10/712:05:56

着払いで銀テープを送りたいのですが、やり方が分かりません!どの方法が一番安く、折れにくく送れるか教えてください(><)

閲覧数:
854
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agi********さん

2017/10/714:14:33

郵便局で着払い可能な発送方法は、

ゆうパック
http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpack.php

ゆうパケット(厚み3cmまで)
https://www.post.japanpost.jp/service/yu_packet/index.html

ゆうメール
https://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/use.html

だけです。

銀テープは小さな箱に入れて梱包すると折れなくて良いと思いますが、
厚み3cmを超えると発送方法がさらに限られます。

ゆうぱっく着払いで送るのが一番「楽」です。

安価に発送したいのであれば、
厚み2cm程度の、角のない台紙に、
銀テープを巻きつけて、ゆうぱけっとで発送するしかないかと思います。

ゆうめーるもゆうぱけっととほぼ同様です。
ですが本来、CD・DVD・冊子・などが対象の発送方法なので、
銀テープは中身を確認されるので不可かと。

ゆうぱけっと着払いが一番おすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「着払い 方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2017/10/714:12:30

ゆうパケットの着払いが一番安く送れます。ゆうメールは使えません。
http://yubin.2-d.jp/y3/07.html
20個・30個と多量に送るのであれば「ゆうパックの着払い」が安くなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2017/10/714:04:41

品物がどれぐらいの大きさかわかりませんが、着払いできるものはたくさんあります。ゆうパック・ゆうパケット・宅配等。
安い方法といってもサイズが大きければ対応できません。

なお、着払いは宛先が送料を払うことです。元払いには影響しません。