ここから本文です

働かせようとする職場に困っています。私は生活保護でお金には困っていないのです...

アバター

ID非公開さん

2017/10/714:29:52

働かせようとする職場に困っています。私は生活保護でお金には困っていないのですが生活保護をたくさん貰うには低所得で仕方が無い事が重要です。店長が週に3日は働いてくれと面接時とは違う世迷い事を言い出して困

っています。これってパワハラに当たりませんか?

閲覧数:
685
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inv********さん

2017/10/717:02:13

週3回シフトに入れることを示されているわけですから、就労しようとしまいとその分減額となります。既に生活保護課に通達が行っているはずです。減額が嫌ならば、CWに働く意思をきちんと示した上で、職場の上司から週3回働けとパワハラを受けていると訴えてみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2017/10/716:14:17

生活保護があったら働かなくていいですよね
働くと減額されますから。
それはパワハラとはいいません。
あなたが店長に「私は働かなくてもお金をもらえるこのシステムにずっと養ってもらうので、自立なんてしなくていいのです。放っておいてください」といえばいいのです。

はやく生活保護が減額されるか現物支給になればいいですね

hih********さん

2017/10/716:10:17

なんか質問者さんの話を聞く限りでは、生活保護を何が何でも貰ってやろうという気持ちが強いような気がします。

働けるなら働く。それで生活保護から脱却できたら御の字じゃないですか。

bon********さん

2017/10/714:44:40

パワハラじゃありません!

働けるなら働いて下さい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

a5e********さん

2017/10/714:33:08

取り敢えず、首でも吊ってみたらどうでしょう?

a_h********さん

2017/10/714:32:55

>私は生活保護でお金には困っていないのですが
根本的な勘違い。
生活保護を受けるということはお金に困っているわけでは?
自立してたら、生活保護を受けずに生活しているはず。
で、バイトするのなら、お金に困っているからでしょ。
矛盾してます。

生活保護の生活をしたいが為に「働かない」という大きな勘違いをしてますよ。

>これってパワハラに当たりませんか?
アナタの我が儘。