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車幅1805・長さ4300で最小回転半径5.2の車と、車幅1740・長さ3980で最小回転半径5....

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ID非公開さん

2017/10/716:40:38

車幅1805・長さ4300で最小回転半径5.2の車と、車幅1740・長さ3980で最小回転半径5.5の車ではどちらが使いやすいでしょうか。道の狭い都心の路地や狭いパーキングを頻繁に使います。皆さんの様々な意見が聞きたいので

全く私見で良いのでお聞かせ願います。

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miy********さん

2017/10/717:40:47

私の経験から言うと、車の長さ(全長)が取り回しに大きく影響します。
なので後者の車の方が楽でしょう。

あと都内の狭い道路となると、幅は4メートルの場合が多いと思います。
174㎝の幅ならば、軽とすれ違いが出来ますよ。
また幅寄せも楽です。

ちなみに狭いパーキングを使うとの事ならば、バックモニターが重宝します。
モニターを見ながらかなり後退が出来ます。必需品でしょう。

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ycq********さん

2017/10/717:59:05

5.2 と5.5の差は意外に大きい。
僅か30㎝だけどコレが効く
オイラは5.4mだったが5.2になるようにしたところ
随分楽に曲がりきれるので狭い場所で助かる
なので5.2です
最小回転半径が5m切ったらずいぶん楽になるね
現状ではリッターカークラス
ホイールベース2.7m超えで最小回転半径5.2m以下を望む
まぁ多少なら変更可能だけどね

nar********さん

2017/10/717:19:23

この回転半径差だったら後者違うかな。
タイヤからバンパー先の長さとかで変わってくるから判断が難しいが都心でもロックするまでハンドル切る事は少ない。

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maz********さん

2017/10/716:42:22

最小回転半径5.2の車
最小回転半径5.5の車では
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最小回転半径5.2の車
最小回転半径5.5の車では...

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