ここから本文です

東北大学農学部で個人見学したいのですが、アポなしで行っても大丈夫でしょうか?

jukayonosapoさん

2017/10/716:49:43

東北大学農学部で個人見学したいのですが、アポなしで行っても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

houmuzu3さん

2017/10/1201:55:26

キャンパス散策ならいつでも大丈夫です。学食とかおすすめです。土日に家族連れで来る方もたくさんいます。
教室に入って授業を受ける、というのはあまりよろしくないですね。身を潜めてれば可能ですが、もしものことを考えておすすめしません。何度も言いますが、大学生のふりをして授業に潜入するのは可能です、バレるとやばいです。
研究室に訪問するならば確実にアポを取りましょう。基本的には断られません。むしろ歓迎です。
研究室の都合などもあるので予定が合うかわかりませんがとりあえずホームページで調べてメールで連絡を入れるのが良いです。アポなしで訪問はさすがに困りますね。相手が高校生であればちょっとは許してくれるかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/719:17:25

構内を散策するのには許可はいらない。

校舎にはいるのはよくないが、誰もとがめない。。。

研究室や教室にはいるのはよくない。これは捕まる可能性もある。