ここから本文です

本日、バドミントンの大会がありました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/717:00:22

本日、バドミントンの大会がありました。

その試合中に足をつったような感覚がしたのでタイムをもらって様子を見ました。
すると、足の太ももの筋肉が全て盛り上がってきていて曲げることもできませんでした。
その試合は結局続けたのですが、その次の試合でさらに状態が悪化したので試合を棄権しました。
足をつっただけではないと思うのですが、分かる方いらしたらお願いします。(分かりにくくてすいません)
ちなみに、その試合の前までにダブルスを4試合・シングルスを2試合やってました。また、足がおかしくなったのシングルス3試合目のファイナルセットの時です

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nut********さん

2017/10/717:46:01

何をききたいのか、質問がよくわかりませんが、怪我の名前を知りたいのでしょうか。
肉離れかな、と思いましたけど一概には言えませんし、医者でも恐らく見ないとわかりませんよ。
明日になっても治らないようならゆっくり休んで、月曜日はキャプテンに話して部活行く前に病院に行った方がいいです。
病院は整形外科辺りが妥当かと。
スポーツに特化したところとか大きなところが望ましいと思います。
私は一回怪我した時に小さな接骨院行ってよくわからないみたいなこと言われたんですけど評判のスポーツに特化した整形外科行ったらセカンドオピニオンで解決したという経験があります。
あんまり決めつけるのも良くないけど、一回肉離れ調べてみて、症状合ってるなーと思ったら対処法とか調べてみて安静にして下さい。
怪我しててもできるストレッチとか体幹くらいならやっても大丈夫だと思います。
あとはお医者様の指示に従って下さい。

複単両方あるってことは高校生でしょうか。
足が資本のスポーツなのに怪我しちゃうと辛いですよね。お気持ちすごくわかります。
焦るのもわかりますけど、自分の体は大事にしてあげて下さいね。
早く治るといいですね。お大事に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pek********さん

2017/10/720:48:08

まあ試合をしすぎたので足が休息を求めたものでしょうから、十分休息を取れば大丈夫だと思います。
一日休んで調子を見るデスね。
私の娘も大会に出るとダブルス4試合、シングルス5試合を1日でするのはごく普通です。
ただ第一シードであり簡単な試合が多いので準決勝決勝以外は疲れないから大丈夫なのです。
すべての試合を全力ならとても無理です。
すぐシードをもらえるようになると思いますから今だけは辛抱ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる