ここから本文です

赤信号みんなで渡れば怖くない?

bah********さん

2017/10/721:20:23

赤信号みんなで渡れば怖くない?

閲覧数:
146
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/807:53:09

怖いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/721:43:30

警察がそばに居れば、怖い。

2017/10/721:42:03

いわゆる「割れ窓理論」を指しているんじゃないでしょうか。

みんなが信号を守っている状況であれば一人だけ無視するのは気が引けるけど、みんんなが無視している状況下であれば自分が無視しても目立たない、といったような。


まあご質問の「怖くない」が「信号無視して横断している人が事故に遭わない」という意味であれば、みんなで渡っても何の違いもないと思います^^;

dos********さん

2017/10/721:29:20

今は 普通に歩いていても 引かれる人も居ます

回りに気をつけて 渡る事が大事だと思います

2017/10/721:28:12

日本の憲法ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/10/721:28:07

かつてそのはずでした!
しかし、今回の総選挙では必ずしもそうではなさそうです。