ここから本文です

今売ってるキャノンのプリンターでレーベル印刷時のソフトは使いやすいですか? ...

tib********さん

2017/10/801:25:47

今売ってるキャノンのプリンターでレーベル印刷時のソフトは使いやすいですか?
今はらくちんCDダイレクトプリント for Canonってのを使ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/10/807:37:30

らくちんCDダイレクトプリント for Canonに比べればちょっと難しいですが、難しいのは機能が増えたからで、イージーフォトプリントEXは魚眼レンズにしたり、ジオラマ風にしたりトイカメラ風にしたりできます。
また文字も袋文字にしたり影付き文字にしたりできます。
円形文字もらくちんはCDの周囲にぴったり合わせるのは難しかったですが、マイイメージガーデンもイージーフォトプリントEXもかんたんに合わせられます。
私は優れたソフトだと思いますよ。

左上 イージーフォトプリントEX。
左下 画像編集(魚眼レンズ)

右上 マイイメージガーデン。
右下 らくちんCDダイレクトプリント。

らくちんCDダイレクトプリント for...

• bla********さん

2017/10/808:54:04

でも今現在らくちんCDダイレクトプリントを持ってるんでしょ?
    だったら、パソコンを新しくしてもプリンタを新しくしても、らくちんCDダイレクトプリントが使えますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/8 14:39:23

詳しい回答ありがとうございました プリンターを新しくしてもらくちんCDダイレクトプリントが使えるんですね
安心しました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/10/811:19:19

Easy-PhotoPrint EXもMyImageGardenもクソです。

Canon製プリンター添付だった らくちん〜 か EPSON製プリンターに添付の PrintCD の方が余程使いやすいです。

らくちんCDダイレクトプリント(名前の最後がラベルメーカーに変わった)は有料になりましたが安いversionなら買いやすい上にCanon以外の各社プリンターにも使えるので買ってしまうのも良いです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/10/804:02:58

私の個人的な使用感は、はっきり言って
Easy-PhotoPrint EX は CD/DVD/BD メディア
レーベルダイレクトプリント用ソフトウェアとしては。
EPSON Print CD や Brother が採用して居る
NewSoft CD Labeler と使い比べると
非常に使いにくいゴミソフトです。

之から Canon のメディアレーベルダイレクトプリント
機能装備プリンターを購入する際は
らくちんCDダイレクトプリント for Canon 提供元で有った
らくちん CD ラベルメーカーのセット購入か又は
ラベルマイティー等の市販ソフトとのセット購入を
お勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる