ここから本文です

チェッカーズの徳永善也さん(クロベエ)が亡くなったのって、けっこう衝撃的なニュ...

s_sbrkunさん

2017/10/802:26:56

チェッカーズの徳永善也さん(クロベエ)が亡くなったのって、けっこう衝撃的なニュースだったんですか?

あと、舌癌というのは亡くなる前から報道されてたんでしょうか?

閲覧数:
155
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxnic601さん

編集あり2017/10/1008:16:37

舌がんで闘病中という情報は亡くなる一年くらい前から出ていました。当時のクロベエさんは、今でもやっているTBSの芸能人スポーツ番付的な番組でのみ世間に露出していたので、そういう体力自慢の人があれよあれよという間にがんで倒れるという意味でのインパクトはありました。

でも亡くなったときに騒がれたのはクロベエさん自身のことよりも、チェッカーズが解散したときに事務所を出ていった藤井兄弟やトオルさん、そしてユージさんと、事務所に残ったモクさんと政治さんが同じ場に身を置いたことだったと思います。

当時モクさんが自著でチェッカーズの解散について自身の立場から書き、フミヤさんを批判したことで、現在も続く藤井兄弟=善、モク&政治=悪という図式が出来上がっていました。歴史はその場に居合わせた人の数だけあるのでどちらかだけが正しいというものでもないのですが、ファンや世間が本当だと思いたい方を選んだ結果そうなったわけです。

そしてクロベエさんの葬儀は藤井兄弟サイドの主導で行われ、モクさんと政治さんはいち参列客という扱いでの出席に留まりました。クロベエさんはモクさんや政治さんと同じく事務所に残ったのですが、一度芸能界を辞めたあとにトオルさんがやっているアブラーズというバンドで復帰していたからです。

ともあれ、6人が揃って会見をしたり、取材を受けることはなかったと思います。グループの決定的な分裂と修復しようのない確執を印象付けた葬儀だったわけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。