ここから本文です

不倫に対して嫌悪感がある方、経験がない方は回答しないでください。

アバター

ID非公開さん

2017/10/803:50:13

不倫に対して嫌悪感がある方、経験がない方は回答しないでください。

現在既婚男性と付き合って二ヶ月になります。彼とは、私が他の人と結婚する六年前まで5年間付き合ってて、今年の夏に私が離婚してから会うようになりました。結婚期間は元旦那に悪いと思い、携帯も変え、連絡が取れないようにしていましたが、離婚する半年前から私から連絡を取り始め、メールで元旦那のモラハラなど相談するようになりました。

彼がある日、「結婚は家族になっちゃうから嫌だ。○○(私)とは恋人でいたい」と言われました。
確かに私も、恋愛の延長線上に結婚は無いことは身をもって分かったし(人によると思いますが、私はそうでした)この言葉の意味もなんとなくわかる気がするのですが、世の不倫している既婚男性、もしくは既婚女性は皆同じような考えなのでしょうか?

この言葉に共感できるかできないかを教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/10/810:05:52

私はw不倫で1年ほど付き合ってます。

私は夫とは上手くいってません。子どももいません。
彼はごく普通の家庭だと思います。子どもが2人います。

そして、結婚して家族になるのと恋人が違うのはなんとなくわかりますよ。
恋人はやはり、好きで相手を思いやることに集中できるし、自分のダメなところを見せる必要もない。(生活上のダメなところ)
結婚すると、自分の生活のバイオリズムみたいなところは、全て見られますし、その中でお互いを理解しながら、生きていくと思います。生活を共にする。そうなると、思いやりを持つのは無くなりませんが、どうしても恋人のようにいかない部分はでてくると思います。

どうなんでしょうかね?ずっと恋人…それもまた、独身同士ならいいのかもしれません。
不倫で辛いのは、病気の時に、恋人の状況がわからないかもしれないし、お見舞いも難しいかもしれない。私は1番、それが辛いです。そこで彼を支えるのは妻と子供たちですよね。自分の入る隙はない。胸が引き裂かれる気持ちです。

ずっと恋人は確かに楽しいけれど、不倫で大切な人のそばに居られないのは、私は苦しいです。だからと言って彼と家族になり、やっていく自信あるか?といえば、自信はなかったりします。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/12 09:20:25

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kka********さん

2017/10/1022:07:16

>不倫に対して嫌悪感がある方、経験がない方は回答しないでください。

なんだこれは?不倫をしているから偉いのよ、わたしって、とか言いたいのかよ。回答拒否したいならこんな質問はするなよな、と言いたいね。

悪事をして居直るやつってのは本当にろくでもないやつだけど、探偵社の人のブログでは不倫をする男はろくでもない奴ばっかり、不倫をしている限りでは人間的には最低で卑劣。その相手になる女はそんな卑劣な部分しか見ていない、可哀想な人間。

しかし、バレない限りは彼は立派な人間であり実に尊敬すべき人物でそんな彼にはふさわしい奥様がいてお似合いの夫婦で円満な家庭。バレたら全部崩壊、不倫をしているのがその男の本性。不倫をする男女は被害者を産む限りにおいては卑劣な犯罪者であり、心の殺人とは本当にその通りだと思う。

嫌悪感がある方があなたの文章のその言い方を見たらどう思うのか考えた事があるの?契約って言葉くらい知っているだろう。モーゼは噛みと契約をして十戒を作ったよ。いみじくもその中には汝姦淫をするなかれ、とか言うものがある。

不倫は夫婦間にとどまらずに、裏切り行為と言う本質があって、そこから派生的に様々な被害者を産む行為であって、中でも子供は心理的虐待を受けて育つと言う、幸せであるべき人生の最初の時にそういう酷い傷を残す様な心の暴力を受けて育ち後の人生においても影を残す。日本人は特に父親の不倫で苦しむ子供が昔は多かったが今は全体として少なくなったけど母親の不倫から暴力殺人まで起きる事まである。

不倫そのものがもはや社会問題で有って、政府がそもそも直面する問題。具体的には父親を家庭に戻すと言う事もある。従って単身赴任や夜勤から父親を解放する。勿論長時間労働も許されない。女性の社会進出があるのに父親は一向にその恩恵にあずかれずに、イクメンや父親の育児休暇など一部の恵まれた企業での話。

もう、こういう風に考えないとな。
質問に出てくる男の言葉は、不倫と言う犯罪行為に等しい悪事をして、確信犯的新疆で出た言葉になんかなんの真実があると言うの?その場限りのチャラい言葉、あんたはそんな状況に酔っているのかもしれないがその男の奥さんがそう言う現場を見たら心が死んじゃうんだよ。

このカテには自分からW不倫中とか言う泥棒も入れば、夫が不倫で私が苦しいですと言う奥さんの悲痛な投稿もあるよ。中身が同じ投稿が何回もあるのは釣りだろうけど中には本当だろうないうのも結構多い。

僕は不倫で苦しんでいる奥さんには、旦那を地獄に送ってやりなさい、と良く言うよ。と言っても高額慰謝料養育費財産分与をしっかりとって別れなさいと言う事。世の中心が殺されてしまったらせめて金でも搾り取らなきゃ可哀想でしょう?

で、あなたはこれから不倫でもする気なの?それとももう不倫しているのか。だとしたら、自分から奥さんに謝罪して、別れる事。でないと高額慰謝料請求されてしまって、あんた一人が大損するかもしれない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

eel********さん

2017/10/1016:27:20

結論:共感できないです。既婚者がいうなら。

「結婚は家族になっちゃうから嫌だ。」って彼は家族持ちなんでしょ。
離婚の話もでてないんでしょ。言ってることと、やってることが、矛盾してる。

要するにあなたとは、結婚は考えていない。いつでも捨てられる関係でいたい。ってことなんですよ。
ただの腐れ縁、セフレです。

不倫してる男性の多くは、都合のいい女がほしいだけだと思います。
中には、本気で好きになる人もいるでしょうが、それなら離婚を考えると思いますし、不倫相手の女性を自分だけのものにしたい=結婚を考えるでしょう。
恋人でいたい、とか都合のいい考えはしないですよ。
周りの経験からみて、離婚を考えても、冷静になって、やっぱり家族を選ぶ人が多いですが。

本気であなたのことを思っているなら、いつまでも陰日向の人にはしないと思いますし、あなたが結婚してる間もどうにかして連絡してくるはずです。
その間、何もなかったのですから、あなたのことはどうでもいいんですよ。
そして、あなたから連絡が来て、ラッキー程度に思ってるだけです。

あなたは離婚したし、新しい生活ができるんですよ。
真っ当な恋愛しないともったいない。

きっと不倫最中の人のコメントが入ると思いますが、真に受けないように。
傍から見ると、失笑です。
単なるお花畑頭の人にしか見えません。

ang********さん

2017/10/819:39:09

うまいこと言う彼ですね。

それは単にあなたをセフレとしてキープしておきたいがための上手な言い方ですね。
男性側から見たら、自分は妻という絶対の存在がいて、その他にすでに結婚もしたことのある都合のいい女がいつでも抱ける状態にいる。
そんな感じでしょうか?

あなたが未婚であったなら、多少の罪悪感が働くでしょうが、もう結婚経験があるなら後腐れ無いと思うでしょうから・・・

そのあたりを覚悟してお付き合いしてくださいね。

dan********さん

2017/10/807:58:30

「結婚は家族になっちゃうから嫌だ。○○(私)とは恋人でいたい」

イコール「セフレのままでいたい」と言う事ですね。

あとは貴女次第です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gac********さん

2017/10/807:55:19

共感できます。
というか私も同じ考えですね

30代バツイチ男です。
再婚なんてする気全くないです

恋愛はしますよ。楽しいですから。
でも、結婚すると女は豹変することがわかりましたので。それも一度ではなく何度も。

責任持って面倒を見る安心感のある男なんて求めてないんですよね女って。
ドキドキしちゃう裏切られそうなんだけどよく考えたら一途な男の方が大好きなんですよね

笑っちゃいますよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる