ここから本文です

日焼け止めを塗ってる部分、手、腕(大体腕の上らへんは出ないから塗らない)、首...

アバター

ID非公開さん

2017/10/806:54:51

日焼け止めを塗ってる部分、手、腕(大体腕の上らへんは出ないから塗らない)、首、顔、足(大体は膝まで短いスカート吐く時は太ももも)今あげた部分に今年の夏日焼け止めを塗っていました。そしたら自分でも分かる

くらいすごく白く保てました。元々自分の肌は白言ってほどでもないと思うのですが、日焼け止めを毎日めっちゃ塗り直してたら、すごく白くなってました。友達や先生にもあんたちょっと白すぎとか影で白すぎて血色悪く見えるよねとか言われます。白さがそのくらいと理解した上で聞いてほしいです。私はお腹と背中が黒いです。そこは日焼け止めを塗っていません。洋服で隠れるからです。でも塗ってた部分よりくろいです。だから日焼け止めにも白くなる効果があるのでしょうか?でもそれにしては他にも塗ってない腕の肩らへんや、土日くらいしかぬらない太ももなどは別に黒くありません。なんなんでしょう?

閲覧数:
6
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/807:16:11

服の上からでも日焼けはしますよ。

友人が夏にTシャツ(ブランド物で生地のしっかりしているもの)でフェスに行ったら、上半身がビキニ跡のように日焼けしていました。

下着の部分は日焼けしなかったけど、Tシャツを着ていた部分は紫外線を通して日焼けしてしまったようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。