ここから本文です

第20回ケアマネ試験の合格ライン合格基準点は何点くらいと思いますか?

momo000nashiさん

2017/10/811:34:59

第20回ケアマネ試験の合格ライン合格基準点は何点くらいと思いますか?

閲覧数:
64,606
回答数:
18
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uii58876さん

2017/10/1507:26:34

ユーキャンのケアマネ講座で半年ほど勉強して今回初受験しました。ユーキャンの解答速報で自己採点して結果19/25でした。ユーキャンに問い合わせたところ、’例年の傾向から申し上げますと介護支援分野は、15点以上、その他の分野の合計は25~26点以上となることが多く見られます。
今年の試験問題が例年と比べ、特段に難しい、優しい、どちらかに偏っていたとは言い難いと感じております。’との回答でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ケアマネ試験 合格ライン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keibazxhoさん

2017/10/1221:39:15

介護支援14~15
医療福祉24~25
今年の試験簡単じゃなかった…
皆さん回りの高得点に促されないように
蓋を開けると毎年合格点低いので

rina_003007さん

2017/10/1211:18:44

医療が難しかったので、15/24と予想します( ..)φ

mac111133さん

2017/10/1211:03:10

今年は福祉が難しかったという声を聞きますので、医療福祉23 支援15くらいが基準になるかと思われます。来年の受験資格の変更で受験者数が減少する事は必至な為、極端な基準点の引き上げも考えられません。

immofisch_deさん

2017/10/1204:54:17

去年は13/22だったですが、今年は平均点が高くなりそうなので、16/26くらいだと思います。

2017/10/1200:51:09

合格率13%前後で18-27だと思う