ここから本文です

シャーペンについて。

pea********さん

2017/10/811:56:16

シャーペンについて。

少し重みがあって、書く時にカチカチと金属音がなるようなのが好きなのですが、そこまで高くないオススメのシャーペンってありますか?

閲覧数:
190
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/10/821:23:34

「多色ボールペンなどについているシャーペンはカチカチする」のは
構造上ガイドパイプが不安定で、書く時の振動で先金に当たるからです

同じような感覚のモノが良ければ、
スタイルフィットの単色ホルダーにシャープリフィルをセットするのがお手軽です

「音の発生源はともかく、とにかくうるさいくらい鳴るのが良い」なら
オートのホライゾンとか。
リトラクタブル(ガイドパイプが収納できる)のシャーペンですが
外軸と内部機構が二重になっているような構造で、
書くたびにカチカチカチカチ軸から音がして鬱陶しくて仕方がないです(≧∇≦)

ただ、この音は
メーカー曰く「原因となる欠陥が見つかった」らしく
時期は不明ですが、廃番の憂き目を見ることになるとかなんとか。

  • 質問者

    pea********さん

    2017/10/917:24:24

    なるほど、音の発信源はそれだったんですね
    たしかにスタイルフィットは音なりますね!
    オートのホライゾンは初耳です。調べてみます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/10/923:06:09

オートマックというシャーペンはどうでしょう?重みがあり、書くときにカチカチと音がなりますが定価が3000円です。amazonとかで買うともうちょっとやすくなると思います。

lov********さん

2017/10/923:02:12

zoom707というトンボ鉛筆の細いシャーペンですがノックするとカッチンと音がして楽しいです。 ただ2000円なのでそこそこですね

tok********さん

2017/10/917:09:00

今回オススメするシャーペンはステッドラー925-35です。ステッドラー925-35は925ー25の色違いで925-25がシルバー、925-35がナイトブルーとなっています。ステッドラー925は1990年発売のロングセラーシリーズでその30年記念カラーとして発売されたのが925-35です。ステッドラー925-25(35)の特徴は4mmの長いロングスリーブでこのロングスリープにより広い視界を確保でき、定規に密着しやすくなっていますまたグリップ部には滑り止めが付いており滑りにくくなっています。太さのバリエーションも多く0.3、0.5、0.7、0.9、2.0の5種類となっています。定価は税抜き価格で1200円です詳しくはこちらのリンクをご覧ください。http://www.staedtler.jp/products/01_writing/07a-mechanical-pencil/

http://bungu-talk.jp/archives/2503068.html

このシャーペンはノックする時の金属音も良くなり書きやすいのでオススメです。