ここから本文です

PTAや子供会って、一言で言うとなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/812:10:00

PTAや子供会って、一言で言うとなんですか?

閲覧数:
158
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/816:01:35

形骸化しつつある、終戦直後の産物。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1508:26:09

互助の会
みんなに自分の子の面倒をみてもらって
自分もみんなの子の面倒をみる

kotokoto1029さん

2017/10/1318:28:00

表向きは、子供たちのため。
実際は、天下りのため。
ブラックです。

2017/10/909:50:29

保護者目線で。
めんどくさいけど、知り合いが出来て仲良くなれば楽しい所。

kenkenshmshmさん

2017/10/903:11:29

子供たちのための奉仕作業

te965さん

2017/10/822:59:54

無駄会議です。

暇人が張り切って周りを強制参加させます。

ptaとかに費やす時間をなくせば教員は授業に集中できます。

親の負担も減るでしょう。

一石二鳥です。