ここから本文です

大学三年生(理系)です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/818:17:24

大学三年生(理系)です。

ほぼ単位も取り終え、四年生は卒論研究のみなのですが、来年から自分の事情で週一でしか学校に行けそうにありません。

その旨を研究室の教授(現在、その教授の授業が3つあります)に伝えたなら、成績を下げられたりしてしまうでしょうか?
教授は、いい人なんですけど自分の思い通りに物事を持っていきたいところがあるようです。

また、私の事情というのはどうしても、教授にも同じ研究室の人にも言いたくないです。遊んだりするわけではありません。バイトでもありません。
どうおもいますか?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/1016:24:28

卒論は地獄だと理系の私大へ通っていた子どもが言ってました。
とにかく教授から駄目だしの連続で書き直しもとにかくすると。
実験や観察で徹夜は当たり前だとか・・・。

週1しかいけなかったら卒論を書き終えることができないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1017:03:45

    回答ありがとうございます。
    ふと思ったバカな質問をさせてください。

    卒論のクオリティは基準があるのでしょうか?もっと言うと、これが卒論と呼ぶための条件。みたいなものです。
    教授によって違うのでしょうか?
    だとしたら、教授に相談して納得してもらえれば低レベルでも卒業はさせてもらえるでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/14 21:41:11

ご回答頂き誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kut********さん

2017/10/1010:15:18

理系は4年は卒論実験で一番忙しいですね。正月返上で研究室に行くのは普通です。理系でも非実験系ー数学など では可能かもしれませんが。普通は無理ですね。