ここから本文です

地球環境問題を改善しつつ、経済的な問題もクリアし、自然に取り組めるような仕組...

アバター

ID非公開さん

2017/10/818:18:14

地球環境問題を改善しつつ、経済的な問題もクリアし、自然に取り組めるような仕組みはありますか?

自然に生活に取り組める仕組みとは、例えば一般の方々も多くの金銭的な負担もなくできる仕組みです。

抽象的な表現で申し訳ございませんm(__)m

知識が乏しくアイデアがあまり浮かびません。

ぜひ教えて頂きたいです。

閲覧数:
78
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wog********さん

2017/10/818:48:14

廃棄物という点では、「分別」することで有毒ガスの発生を抑え、リサイクルも促進できます。

しかし、地球温暖化は現在の技術では改善することはないでしょう。
地球温暖化は二酸化炭素の発生を抑えれば改善できると思っている人が多いですが、実際には物を燃焼したときの熱が発生する限り、たとえ地球の二酸化炭素が減っても温暖化は止まりません。つまり、人間がいる限り地球温暖化を止めることはできないのです。
もし何かしたいのであれば、物を買うときに、輸送にかかった二酸化炭素量を気にしてみて下さい。「フードマイレージ」と検索すれば、その例が出てくるでしょう。日本人は世界でもトップクラスで物を消費するので、もし国民全員が気にすれば二酸化炭素の発生量が少しは減ると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる