ここから本文です

おつかいでコンビニに行きました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/818:30:46

おつかいでコンビニに行きました。

「ストロー要りますか?」「いら、いら、いら、いらな、いいで...」「あ、はい」てなことになったんですが、直す方法ありませんか?めちゃ恥ずかしいです。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_s********さん

2017/10/909:01:44

ありませんよ
( ^∀^)9

それが君の性格だからです
( ^∀^)9

性格なんてすぐには変わりません
( ^∀^)9

何年もかけて治すか、ずっとそのまんまです
( ^∀^)9

なので「いら、いら、いら、いらな、いいです」と言いましょう
( ^∀^)9

伝わったら店員さんも気にしないよ
( ^∀^)9

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2017/10/819:19:36

そんな時は迷わずはいありがとうございます。下さい。ですね(笑)
いつか役に立つと思います。

chi********さん

2017/10/910:58:20

別に恥に思うことではないと思います。

私の小学校時代に、そういうしゃべり方になる友人がいましたが、皆、そのことをなんとも思わず、当たり前のように付き合っていました。

別に何か迷惑がかかるわけではないし、すぐに慣れて普通に聞き取れました。小学、中学と9年間一緒の学校でしたが、私の知る限りでは、その人のしゃべり方をどうこう言う人は(蔭口でも)いませんでした。人には、それぞれ色々抱えていることがあるのですから、それをどうこう言うことの方が恥ずかしいと思います。

この歳になって周りを見ると、確かに馬鹿にしたようなことを言う人もいるようです。ですが、大抵、その人たちのグループの外側、周囲の人からは逆に、ひんしゅくを買っていることに気づいていないようです。

自然に治る人もいるし、そうでない人もいるようですが、気にし過ぎないのが一番良いのではないでしょうか。

ご自分で、そういうことが気になっているのに、何とかコミュニケーションを取ろうとしているのですから、まずは、それで充分なのではないですか。