ここから本文です

一般的に、アメリカで言うアッパークラスとはどんな仕事をしている人達ですか? 以...

ffk********さん

2017/10/818:48:27

一般的に、アメリカで言うアッパークラスとはどんな仕事をしている人達ですか? 以前、アメリカの医者とか弁護士はアッパーミドルクラスであり真のアッパークラスとは大きな差があると聞いたことがあるんですが、 だ

ったら真のアッパークラスって何ですか?

閲覧数:
820
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2017/10/904:18:32

アッパークラスの目安としては年収9.5億円以上だそうです。一般的に余裕のある家庭といえば年収2000万円以上くらいじゃないでしょうか。下層階級またはlower classといえば、年収600万円以下くらいだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koz********さん

2017/10/914:17:09

医者も弁護士も年収億は稼ぎませんからね、病院とか、大きな法律事務所の経営陣で無い限り。数千万の稼ぎならカリフォルニアシリコンバレーとか、NYなんかに沢山います。

真のアッパークラスって、滅多にいないレベル、数十億とか稼いでる人たちだと思います。

fuk********さん

2017/10/903:55:22

アメリカ西海岸です。
>アメリカで言うアッパークラスとはどんな仕事をしている人達ですか?
この定義については詳しくないですが。この辺に、起業して成功した人がわりと住んでいます。60代ぐらいになると、会社経営はほかの人に任せて、自分は副社長ぐらいの肩書きで、会社の株を何割か持っている、とか。今は自分の会社の経営からはしりぞいて、自分の資産で投資会社を作ってハイテクベンチャー企業に投資している、とか。こおいう方たち、会社に毎日出勤して仕事をしています。

別に働かなくて、悠々自適の生活も十分おくれる方ですが、社会とのかかわり、自分の人生の充実感のために仕事をしているのかな、とも思います。そお言う方たちをアッパークラスと言うのかな、とほかの方の回答を読んで思いました。

asa********さん

2017/10/900:56:47

大統領、政治家、成功した医者、成功した弁護士、成功した会社経営者、成功した会社エグゼクティブ。。。 とにかく成功している人達。

yct********さん

2017/10/821:48:05

医者とか弁護士の様に働く人たちではなく大企業の株主のような資産家達です。

mor********さん

2017/10/821:10:49

成功した経営者、ですネ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる