ここから本文です

走行中の焦げ臭いにおい。 今日、初めて(試してみたくて)160km/hまで出してみたと...

ott02088さん

2017/10/823:59:50

走行中の焦げ臭いにおい。
今日、初めて(試してみたくて)160km/hまで出してみたところ、160km/hあたりで室内にうっすらと焦げ臭いにおいがしてきて、怖くなって速度を落としました。

速度を落とした後は焦げ臭いにおいもなくなり、通常に戻りましたが、原因はなんでしょうか?車屋さんに相談したほうがいいでしょうか?ちなみに160km/hのとき、エンジンは5000回転~6000回転手前くらいになってました。

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pq_naonao_pqさん

2017/10/906:16:20

触媒が過熱すると臭いがするから
たぶんそれじゃないかな
どんな車でもそうなるから
大丈夫でしょ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/904:29:06

私のz34もそれなります。
峠の上りや、急加速をすると焦げ臭いんですよね。
2年原因を探ってますがオイル漏れなども無く特定出来てません。ATなのでATFが怪しいと感じているのですが。

mrs1503さん

2017/10/900:05:23

エンジンの排気管に付着していた埃が熱(埃にしたら初体験の熱)で焼けたとかじゃないですか?問題無いかと。