ここから本文です

5年以上前に万引きや窃盗をしてる同級生がいました 今でもその事がバレたら捕まり...

zik********さん

2017/10/900:03:34

5年以上前に万引きや窃盗をしてる同級生がいました
今でもその事がバレたら捕まりますよね?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2017/10/909:45:15

machaloveaさん
立証可能なら捕まりますが5年も経てばほぼ無理でしょう

一部間違い

数年前に時効成立法が無くなった今、被害者が最寄りの交番・警察署に、5年以上前の万引きや窃盗の被害届け提出し、どの様に警察・検察で扱われるか、立証可能なら捕まります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2017/10/900:06:30

立証可能なら捕まりますが5年も経てばほぼ無理でしょう