ここから本文です

もうすぐ1歳女の子の母親です

アバター

ID非公開さん

2017/10/900:33:05

もうすぐ1歳女の子の母親です

今日からフォローアップミルクに
切り替えました。
皆さんは哺乳瓶で飲ませるのですか?
マグとかであげるのですか?
娘はつかまり立ちが出来る段階で…
あと、うんちもすごく硬くて
うんちで踏ん張る時大泣きして
しまってます(;_;)
フォローアップでうんちが
ゆるくなったりしますかね??
柔らかくなるように
麦茶、オリゴ糖白湯、ヨーグルト
などあげてるんですが全く硬くて
どうにかなりませんか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

benikaba28さん

2017/10/907:40:49

ヨーグルトにバナナとか納豆とかどうでしょう?
10ヶ月頃にはスパウトなどで飲ませてましたよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mega_mac_zzzさん

2017/10/901:42:48

フォロミはマグであげてます。
1歳半検診で哺乳瓶を使っているか聞かれますよ。
虫歯の原因になるからだそうです。
私は便秘解消にオートミールを毎日あげたり、バナナやミカンをあげてます。
リンゴは逆の作用だから駄目です。
キャベツは腸の中で水分を出すらしく便秘解消になるみたいで、スープに入れて食べさせてます。
暑い季節は硬くなりますからね…可哀想です。