ここから本文です

ヘアドネーションについてふと疑問。なんで人工毛では駄目なの?

アバター

ID非公開さん

2017/10/900:43:32

ヘアドネーションについてふと疑問。なんで人工毛では駄目なの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/915:02:25

ヘアドネーションには人間のハートがこもっているから人毛なんじゃないですか。

人毛、人工毛それぞれには長所と短所がありますが、人毛のほうが短所が大きいと思います。

まず、そのままではかつらやウィッグには使用できません。
かつらやウィッグを制作するときは、長い髪の毛を二つ折りにして植え込みます。
二つ折りにした髪の毛は毛先のほうはキューティクルの向きが正常ですが、根元の方の髪は二つ折りにすると困ったことにキューティクルが逆向きになります。
これを解消するために薬液でキューティクルを人工処理しなければなりません。
生のままでは使用できないのです。
シャンプーするときもかなり慎重に洗わないと毛がらみを起こします。

人毛の長所は毛染めが出来ることです。
人工毛はヘアダイ出来ません。

かつらやウィッグにパーマをかけるのは人工毛のほうが簡単で取れにくいです。
濡れてもあまり形が崩れません。

見た目の差は人毛も人工毛も見分けられる人はなかなかいません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/912:09:27

質感や手触り、手入れ方法などが人工毛の方が手間がかかります。

見た目も若干不自然に見えます。

人毛のかつらは手触りもよく、やはりなじみが良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenpiboさん

2017/10/901:47:01

不自然だからでしょうねー。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。