ここから本文です

私立の歯科大や医大の保護者は医師、歯科医師以外はどんな職業の人達ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/905:37:50

私立の歯科大や医大の保護者は医師、歯科医師以外はどんな職業の人達ですか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/1010:30:53

医大と歯科大では微妙に違うと思います。

医学部は、まず医師になれない事はないと思いますが、現在の歯学部は、数の削減のために国家試験が異常に難しくなっています。
歯学部は、入学は出来ても、歯科医師になれないままの人が毎年増えている状況なので、確実でないものに対して数千万の学費を出せる親はかなりの資産家だと思います。医学部なら、必ず医師になってそれなりの収入があるので、奨学金を限度額まで借りて、私立でも行かせようとする一般人もいると思いますよ。

山田ビルの山田歯科って多くないですか?
不動産を持っている人は多いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/12 04:41:10

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2017/10/1000:11:42

自営業でも不動産屋、パチンコ屋

プロフィール画像

カテゴリマスター

may********さん

2017/10/908:04:30

会社員、公務員、自営業、大学教員