ID非公開

2017/10/9 9:48

66回答

離婚協議中に旦那の浮気が発覚しました。 旦那から手切れ金として500万と養育費を請求し承諾してくれました。この場合浮気相手からは慰謝料もらえるのでしょうか

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

慰謝料はあくまで精神的、肉体的苦痛を受けた時に貰うものです。 ですから、ご主人の不貞行為がいつからのものなのかによります。 婚姻生活が破綻した後からだと、精神的苦痛は低く、貰える可能性も低くなります。 貰えても雀の涙程度だったり。 また、破綻前のことだとしても、あなたが知ったのは破綻後ですから、婚姻生活の破綻の原因とは考えられませんので、間違いなくその分低い額となります。 もっとも、慰謝料請求する額はあなたの好きにして結構です。が、相手が拒否すれば裁判となり、裁判で認められそうな額より、裁判費用の方がかかって馬鹿馬鹿しいので、諦めるケースも多いというわけです。 ですから、はじめからあまりに高い請求をすれば、その分拒否される可能性もありますから、弁護士に相談して、妥当な額を提示した方が、裁判までいかず、支払ってくれる可能性が高くなると思います。

0

まず離婚協議中なら夫婦関係破綻とみなされますので、慰謝料はもらえませんし、不倫にもなりません。旦那様にも支払い義務はありません

0

旦那さんと不倫相手は別の人ですから慰謝料を請求することは可能です。 不倫相手の身元は確認できていますか? 弁護士に相談することをおすすめします。

0

もう金金ですね。 あなたができることって、法に守ってもらって金金になることだけですもんね。 ご愁傷さま。

0

勿論、請求してもらってください。

ID非公開

質問者2017/10/9 9:59

ご回答ありがとうございます。相手の女は少し前に不倫して慰謝料払い中です。その場合は多くもらえるのでしょうか?